boupopon

なんでもメモする場所

ソフィア・コッポラ『マリー・アントワネット』めも

Marie-Antoinette by Sofia Coppola, USA & France, 2006

 

ソフィア・コッポラ週間。

 

🐶👠👑🌹🍓🍰🎭🛁

 

10年ぶりくらいに見た。多分、私が最初に一人暮らししてた家で、友達が泊りに来たときに見た。

色がかわいい。みんな Ladurée のマカロンの擬人化ってかんじ。

ヴェルサイユの風景が圧巻。あ、あそこでチケット切ってもらったな〜と思い出してた。

とにかくかわいい。衣装、靴、お菓子。ぜんぶパステルカラー。

お菓子がおいしそう。その記憶だけは鮮明にあった。笑

ストーリーを昔は理解できてなかった。今見たら、なんでマリーが突然泣き出して、それから浪費を始めたのかわかる。というか10年経って同じ立場になった。

これアメリカ人からしたらおもしろいけど、フランス人が見たら複雑な気持ちになるんだろうな。夫は「アメリカ人のコスプレ大会」と言っていたww

キルスティン・ダンストって笑顔と声がかわいい。一緒に見た友達はブスって言ってたけどな、、、おしりから脚にかけてのラインがめちゃくちゃ綺麗だなぁ!!裸にニーハイだけの姿も美しい。

で、絵の参考になるかと思って見たのでした。私はすごく好き。前見た時よりも圧倒的に好き。ストーリーはあんまりないけど、なんとなくこの映画が好き。