boupopon

なんでもメモする場所

映画『ゴッドファーザー』めも

映画『ゴッドファーザー』おもしろかった。

ゴッドファーザー、20歳くらいで初めてみたときはそんなに面白くなかった。2回目の今、やっとストーリーが理解できたのか、おもしろくなった。

兄弟たち(ソニー、フレド、マイケル、トム)がそれぞれ個性が違っておもしろい。ソニーは柄悪いけど面倒見の良いにいちゃんってかんじでいい。

マイケルが「俺が殺るよ」って言った時、「お前が?」みたいに笑って「気持ちだけ受け取るよ、ありがとな」ってマイケルの頭にチュッとするの好き。

マイケルが「俺の兄貴を殴ったのか?」と、弟が兄の敵を凄んでいるとき、フレドはおどおどしている様子がおもしろい。

トムはクールでかっこいい。マイケルは声が好きだなぁ。マフィアの世界の住民ではなかったけど最初から堅気ではない雰囲気だったww

そしてお父さんのヴィトー・コルレオーネ。孫と遊んでたり、息子想いだったりしてほっこりする。ソニーが死んだ時 my boy... って言ってて泣ける。