boupopon

なんでもメモする場所

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『ショコラ』めも

夫と映画『ショコラ』見てる。やはり美味しそう。チリペッパー入りのホットチョコ、ヴィーナスの乳首、チョコケーキ、アーモンドチョコ、etc. 全部食べたい。 ジュリエット・ビノシュかわいいな。先日『嵐が丘』で見たばかり。なんか、キャシーが精神安定し…

映画『ゴッドファーザー』めも

映画『ゴッドファーザー』おもしろかった。 ゴッドファーザー、20歳くらいで初めてみたときはそんなに面白くなかった。2回目の今、やっとストーリーが理解できたのか、おもしろくなった。 兄弟たち(ソニー、フレド、マイケル、トム)がそれぞれ個性が違って…

映画『初恋のきた道』めも

昨日『初恋のきた道』久々に見た…! 冒頭の美しさに泣いた。チャン・ツィイーかわいい。綺麗な村だなぁ。ごはんがおいしそう。ディのごはん全部食べてみたい…。 夫婦ものの映画は泣ける。前見たとき大学生だったけどこんなに泣かなかった。結婚したら泣ける…

山内マリコ『あのこは貴族』めも

山内マリコ『あのこは貴族』読んだ。 登場人物慶應ばっかり。慶應から離れてみるとギラギラしてる人やお金持ちばかりの大学だったような気がしてくるけど、私にとっては普通に地味で楽しい大学生活送った場所なんだよな。 それを忘れかけていたなぁと思った…

映画『ストーリー・オブ・マイ・ライフ わたしの若草物語』めも

『ストーリー・オブ・マイ・ライフ わたしの若草物語』という謎タイトル。しかし原題は Little Women である。誰のセンスなんだろういつも思う。 何回か泣いた。ベスや他の人たちが弾くピアノの音がきれいで。ピアノの音はやはりわたしの体に染み込んでいる…