boupopon

なんでもメモする場所

ミン・ジヒョン『僕の狂ったフェミ彼女』

僕の狂ったフェミ彼女(ミン・ジヒョン、加藤慧訳、イースト・プレス

 

「何が一番嫌かって、本当に自分がおかしくて、大げさなだけだったらどうしようって思っちゃうこと。みんな違うって言うし、本当に私がおかしいのかな? 違うのに」

セクハラ被害者あるあるですね、、、

 

サクッと読めておもしろかった。近年まで中絶が違法だったりして、韓国の女性は日本よりも厳しい状況にいたんだな。その分フェミニズムも激しいのかも。

本題とは関係ないけど、チキンを食べてる場面が多くてお腹が空く。酔い覚ましに食べるヘジャンクク、腸詰め(スンデ)スープ、お祝いに食べる餅ケーキなど、食文化に興味が湧いて、画像検索しながら読んだ。お餅ケーキはきれいな見た目だけど夫によるとおいしくないそう。