boupopon

なんでもメモする場所

ソフィア・コッポラ『ヴァージン・スーサイズ』めも

The Virgin Suicides by Sofia Coppola, USA, 1999

 

ソフィア・コッポラ週間。今日は『ヴァージン・スーサイズ』。

 

🪒🩸🛁💋💄💅🏻👑💐🌲💊🎈🔭🚬🚘

 

見たの3回目かな。最初は2012年だった。杉浦さやかさんの『おしゃれの教科書』を見てから。

ガーリーでかわいい。ごちゃごちゃした女の子の小物かわいい。クリスタル、安っぽいビーズの指環、キラキラしたシールがベタベタ貼ってある日記、丸文字の手紙、マニキュア、口紅、かわいいよね。そしてひっついてる女の子4人がかわいい。キルスティン・ダンストって声がかわいい。こんなセクシーな14歳おる?

なんで死んじゃったのかな、今でもよくわかんない。死んだ理由が書いてあるらしいので原作読んでみたくなった。

アメリカのおうちって大きくていいな…。


The Virgin Suicides の virgin は『ダーバヴィル家のテス』の副題 A Pure Woman みたいなかんじかな。

感想ブログをいろいろ見てみたけど男性はこの映画つまんないらしい。夫のように、わかりやすいストーリーとかメッセージがないと楽しめないのだろうな。