boupopon

なんでもメモする場所

松本杏奈『田舎からスタンフォード大学に進学した私が身につけた 夢をつかむ力』

松本杏奈『田舎からスタンフォード大学に進学した私が身につけた 夢をつかむ力』

KADOKAWA、2022

 

そこで、知識の活用先の独自性で戦うことにした。

自分の知識をどう活用するか、考えたことなかった。

 

戦略を立てるとなると、まず始めに、①自分の状況、②強みとして活かせるもの、③今すぐに目指すことの出来る短期的な目標を全て書き出す。

これは良いアプローチ〜

 

私は「自分が異国語で問題を解いている」という事実を忘れるようにした。あたかも母国語で普通に問題を解いているかのように自分を騙すのである。

私もこれに近いことしていたことがあった!

 

とにかく善行に走った。困った時の神頼みというのはこういうことか、と思ったが、私は神に祈るというよりは自分を信じることに専念した。自分で認められる自分であることで、自信もつく。すると、みるみるうちに素敵な自分になっていくのが分かった。

私に今必要なのはこれかもしれない。