boupopon

なんでもメモする場所

宮本佳実『可愛いままで年収1000万円』

宮本佳実『可愛いままで年収1000万円』WAVE 出版、2015

 

自分の「好き」の基準がわからなくなったら、憧れの人のセンスを少しだけ取り入れてみるのも、一つの手段だと思います。

 

あらかじめ自分が「こうだったらいいな」という1日をつくっておくのです。

 

夢を叶える時にとっても大事なことをもうひとつ♡ それは「できない理由を並べない」ということです。

 

答えは「こうなると決めた」ということでした。「決める♡」ということはとても大切です。「決める」ことで自分がこれからどこへ向かうのがわかり、そうすると何をするのかが自ずと見えてきます。

 

お金の場合も一緒です。「私はお金にモテて当然の女性よ」と振る舞いましょう。

 

お金はエネルギーなので色々なエネルギーと交換することができます。

 

お金がたくさん入ってくるか否かは、エネルギーの「良い」「悪い」という質の問題ではなく、量で決まります。

 

お金がたくさん入っている自分のお財布を毎日のように目にするようになると、それがインプットされ「お金がある♡」というマインドがどんどん確立されていくのです。

 

そんな私が今、1000万円以上の年収を稼ぐようになって思うことは、「自分の好きな事にただ夢中になること。それを楽しんで続けること」、理想の年収に到達するにはこれに尽きると思います。

 

もちろんテクニックやノウハウは大事です。しかし、それよりもその仕事に夢中になれているのか、それだけのエネルギーが自分から出ているのかということが大切だと思います。

 

みなさんにオススメなのがSNSの中で「リア充感」を出すこと! 前の章でも書いたのですが、みなさん「誰にどう思われるか」に気を取られすぎて、発信する内容も遠慮がちになっているんです。

 

自分の生活の中の「素敵」を切り取って発信していく。たとえ一杯のコーヒーを飲むのだって、とびきりおしゃれに発信しちゃいましょう。(. . . )そうすると、あなたの生活自体がその「素敵」にどんどん近づいていくのです。

 

誰に対して発信しているのかを明確にすること。

 

そして2つ目は「毎日書くこと」です。

 

この「応援したくなる」は根強いファンをつくることにつながります。

 

毎日ブログを書くことで、沢山の人に自分の成長を見届けてもらうことができるでしょう。そうすると応援してくださる人も増えていくのです。だから「すごい人になってから発信していこう!」ではなく、今から等身大の自分で発信していけばいいのです。恥ずかしいならちょっと背伸びをしながら♡

 

まずお伝えしたいのは「完璧」じゃなくていいということです。(. . . )「魅力=良いところを伸ばす」のです。