boupopon

なんでもメモする場所

保坂さほ『販売員だった私が売れっ子フォトグラファーになるまで』

2017年の冬くらいに買ったはず。大掃除してたら出てきたので読み直しました。
最初に読んだときはサラリーマンだったけど、今はフリーなので改めて読むと気になる箇所が違う…!

 

それは常にオシャレな格好でいること、オシャレな雰囲気を見せること。
なぜなら、「ぱっと見オシャレじゃない人がオシャレな写真を撮れるはずがない!」

 

「オシャレをウリにするなら、見た目もオシャレに!」と考えていたからです。

 

作風をアピールするなら、その写真を撮りそうな外見にすることで一人でも多くの人に覚えてもらえるように努めました。写真は紹介の多い世界。見た目から作風を伝えることで、次につながりやすくなると思うのです。 

 

おしゃれのところグサッときます。

 

ターゲットを1人に絞って投稿する!

 

それからメモ。

インスタはトップ3枚が重要。すごく好きな絵しか載せない。

自分のスタイルを探すにはやはり好きな人のマネから始めるんだなぁ…。

このへんはイラストと同じだ。